トップページのみの制作となります。「身体に優しく、心休まるベーカリー」をコンセプトに制作しました。
制作期間:約12日

URL

Bakery&Cafe Repos

In charge担当

デザイン・コーディング(レスポンシブ対応)・ロゴデザイン

Purposeサイトの目的

店舗のリニューアルオープンに際しての認知度向上と新規顧客獲得

Targetターゲット

20代-30代女性。カフェめぐりが好き。会社での昼食が近くにあるコンビニのものばかりになってしまっているのが悩み。健康志向が強くオーガニック食品などに興味がある。

About designデザインについて

少しくすんだピンクを基調に、落ち着いた色合いでまとめました。パンとともにコーヒーブレイクする様子を大きくメインビジュアルとして配置し、尚且つ左端を丸くすることで、日常生活のひとコマを切り取ったような印象に。線や斜めのストライプなど、装飾的要素を多く取り入れ、ターゲット層の目を引くようにしました。メニュー欄はあえて切り取った画像を使用することで、どのような商品なのかを一目で分かるようにしています。スマートフォン版では、人気の3商品を大きく表示することで、インパクトを強く与えました。

ロゴについては、心地よい木漏れ日をイメージしてデザインしました。サイト閲覧者が見ているだけでわくわくして、実際に店舗を訪れてみたいと思えるようなデザインにするよう努めました。