トップページのみの制作となります。「ただ成績をあげるだけでなく、学びを通して自分の可能性を広げ育てる塾」をコンセプトにしています。
制作期間:約14日

URL

個別指導塾MANAVIVA

In charge担当

デザイン・コーディング(レスポンシブ対応)・ロゴデザイン

Purposeサイトの目的

隣接エリア同業他社との差別化による新規顧客獲得

Targetターゲット

成績に伸び悩む中高生。以前は学校の近くの塾に通っていたが、そこでの授業についていけず途中で退学。自分に合う勉強法を知りたいと思っている。

About designデザインについて

メインカラーに彩度の高い青を取り入れることで、落ち着いた雰囲気を表現しました。「当塾の特徴」ではなく「なぜ選ばれるのか?」という文言と吹き出し風の装飾にすることで、誰もがこの塾に関して話している=人気があることを暗に示し、さらに先を読みたくなるようなデザインにしました。情報量が多いサイトではありますが、あまり複雑な装飾を施さずシンプルにまとめることで画面が乱雑にならないようにしました。

メインカラーがビビッドなので、閲覧時に目が疲れないよう、使用する場所は背景のみにとどめました。また、実際の進学塾のWebサイトによくある、メインビジュアル→コンセプト→コース案内といった流れをやめ、ターゲットが知りたいもの、つまり「合格実績」や「なぜMANAVIVAは選ばれるのか?(=当塾の特徴)」をメインビジュアルのすぐ後に配置しました。

ロゴについては「MANAVIVA」の「M」をもとにしました。左右ふたつの三角形に分け、左の青い三角形は右向きにして前に進む姿勢を、右の紫の三角形は上向きにすることで向上心を表現しました。