トップページのみの制作となります。「みんなが笑顔になれる歯医者さん」をコンセプトにして制作しました。
制作期間:約14日
URL
In charge担当
デザイン・コーディング(レスポンシブ対応)・ロゴデザイン
Purposeサイトの目的
同業他社との差別化。新規顧客獲得。
Targetターゲット
20代~40代男女。虫歯が気になるが、以前行った歯医者の治療が痛かったうえに、退勤後では予約が取れないため、別の歯医者を探している。近くにあるさまざまな歯医者のサイトを見ているが、よさそうなところが見つからない。
About designデザインについて
今回は「みんなが笑顔になれる歯医者さん」をコンセプトに、「怖そう」「痛そう」という歯医者に持たれがちな印象を感じさせないようにデザインしました。当所は別のデザインカンプで制作しましたが、求めている雰囲気に合っていないこととターゲット層にあまり刺さらないと思い、現在のデザインに変更しました。医療機関のWebサイトは清潔感や信頼を表す青を基調としたサイトが多いですが、今回はもっとやわらかく穏やかな雰囲気にしたいため、緑をメインカラーに設定しました。
メインビジュアルの画像に半透明の緑色を重ねることでサイト全体の雰囲気を壊さず、またキャッチコピーの可読性を上げました。サイト閲覧者が一番知りたい情報である予約フォームや診療案内、当院の特徴をメインビジュアルのすぐ下に配置し、利便性を高めました。ロゴについては、院名でもあるすずらんをイメージし、すずらんの白い花の部分を歯の形に変えています。