新商品のシャンプーをPRするバナーを作成しました。若年層の女性をターゲットに、かわいらしい雰囲気でまとめました。
制作期間:約5時間

Note備考

https://www.webcreatorbox.com/blog/banner-design-10

こちらのバナーはWebクリエイターBOX様の「バナーデザイン練習10本ノック」よりお題をお借りして制作しました。ターゲット設定や商品画像・キャッチコピー・サブテキストも上記リンクに記載のものを使用しています。

In charge担当

デザイン

Purpose目的

新商品の購買意欲を高める。

Targetターゲット

一人暮らしであまりお金をかけられないが、可愛いものが大好き。成分よりも見た目や香り、価格を重視する。流行っているものが好き。

About designデザインについて

あまりお金をかけられない一人暮らし=大学生~社会人なりたてと仮定し、10代後半~20代前半女性を具体的なターゲットに設定しました。商品を宣伝し買ってもらうことが目的なので、商品画像を右に大きく配置し、斜めにすることで思わず気分が上がるような躍動感を表現しました。
淡いパステルカラーのグラデーションを背景に配置し、シャンプーを連想させる泡のモチーフをちりばめています。また、泡の位置についても、商品やキャッチコピーなどの近くに配置することで、視線を誘導するねらいがあります。 商品の画像が斜めになっているので、「Happy Hair, Happy You!」のキャッチコピーは傾けずそのまま配置し、ターゲットに読んでもらえるようにしました。
「かわいさ、手軽さ~」のサブテキストはゆるやかなカーブのパス上に置き、柔らかく楽しい雰囲気を出せるようにしました。「全部」の文字を少しだけ大きくし、ハートで傍点をつけることでかわいらしく強調させました。